ブログ

BLOG

菅澤建設スタッフによるblogです。
イベントやお知らせ、日々の出来事など、こちらから情報発信いたします。ぜひ覗いてみてください!

<二本松実業高校1年生>進路ガイダンス「フューチャートーク」

企業説明会

<二本松実業高校1年生>進路ガイダンス「フューチャートーク」

いつもご覧いただきありがとうございます♪

 

6月13日(木)、二本松実業高等学校1年生を対象に実施された進路ガイダンス「フューチャートーク」に「民間企業代表」として、弊社の社員2名がパネラーとして参加しました。

 

この事業は、大学、短大、専門学校、民間企業、公務員就職それぞれの代表が一堂に会し、進学・就職の意義や学び・仕事の目的、高校生のうちにやっておくべき事などをインタビュー形式で語り、今後の進路の参考にしてもらうべく開催したものです。

 

二本松実業高等学校の前身である二本松工業高等学校出身の社員が多数在籍する弊社としても、せっかくの貴重な機会ということで参加させていただきました。

 

 

<フーチャートークの様子>

 

この日は、1年生約140名が参加しました。

 

先輩社員から、就職の意義や仕事の内容・目的、さらに高校生のうちにやっておいた方がよいことなど、いろいろなお話をさせていただきました。

 

 

<後輩に話す弊社社員>

 

講師として参加した二人からは、「普段、人前で話す機会が少ないため、とても緊張しました。」「高校生の皆さんが熱心に耳を傾けてくれたのが印象的だった」との感想がありました。

 

先輩社員の話が、皆さんの今後にお役に立てれば幸いです。

 

フューチャートークの様子は以上となります。

 

それでは、皆様ご安全に!

SHARE & SEND!