ブログ

BLOG

菅澤建設スタッフによるblogです。
イベントやお知らせ、日々の出来事など、こちらから情報発信いたします。ぜひ覗いてみてください!

安全推進会議

安全推進会議

安全推進会議

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

本日は、『令和6年4月期 安全推進会議』の様子をお届けします。

 

弊社では、月1回、安全推進会議を開催しております。

これは、工事現場における注意事項の再確認や安全衛生教育を行い、社員全体で情報共有と意思統一を図り事故防止に努めるために開催しているものです。

 

<安全推進会議は経営理念の唱和から始まります>

 

今回は、二本松警察署安達駐在所様より交通事故防止のポイントについて特別講義をいただきました。

 

<交通安全講演の様子>

【交通事故で多い出会い頭の事故を防ぐポイント】

・いつもの交差点こそ十分に警戒を!

・自転車、バイクなどないか周辺への目配りを!

・青信号で進行するときもしっかり警戒する

 

また、今月の各種表彰として禁煙チャレンジ2023に成功した3名の方に社内表彰を行いました。

 

<禁煙チャレンジ褒賞者 3名>

 

最後に、4月期の工事工程の確認や安全パトロールの結果報告などを行い、工事現場における注意事項を再確認しました。

 

<再度、経営理念を唱和し安全を確認>

 

安全推進会議終了後、午後からは、本社訓練線で、実際の現場を想定した訓練が行われました。

 

<訓練の様子>

 

今後も、安全を第一に、決められた事柄に誠意を持って取り組み、安心で上質な成果物を提供するために取り組みを進めていきます。

SHARE & SEND!