ブログ

BLOG

菅澤建設スタッフによるblogです。
イベントやお知らせ、日々の出来事など、こちらから情報発信いたします。ぜひ覗いてみてください!

睡眠・禁煙に関するセミナー

健康経営

睡眠・禁煙に関するセミナー

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

 

本日は、睡眠・禁煙に関するセミナー開催の様子をお届けします。

 

 

健康に関するセミナーの開催は、9月の肩こり・腰痛防止のストレッチセミナーに続き、今年度2回目です。

 

 

皆さんは“健康”と聞くと、どのようなイメージが思い浮かびますか?

 

 

質の良い睡眠、適度な運動、栄養のある食事、規則正しい生活…など、人それぞれ様々な事が思い浮かぶかと思います。

 

 

さて、弊社では、社員の健康を守るための取り組みとして、事前に実施した健康に関するアンケートで、社員の回答が多かった睡眠と禁煙に関するセミナーを開催することにしました。

 

 

そこで今回のセミナーは、二本松市の保健師の方3名をお招きしての開催となりました。

 

 

保健師の皆さま、この度はお忙しい中、睡眠・禁煙に関するセミナーを開催していただきまして、誠にありがとうございました。

 

 

この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

まず、睡眠については、睡眠の質の向上、快眠の極意やテクニックについての内容で、日勤と夜勤がある弊社の勤務体系に合わせた講話をしていただきました。

 

 

社員からセミナーの内容はとてもわかりやすかったという声が非常に多く、良質な睡眠をするためにできることをやっていきたいという多くの声もありました。

 

 

 

メモを取りながら真剣に講話を聴き、普段の自分の睡眠を見つめ直す貴重な時間となりました。

 

 

続いて禁煙については、禁煙に成功した社員の成功談を交えた内容で、たばこが人体に及ぼす影響などを講話していただきました。

 

 

 

セミナーを開催して、禁煙できるように努力したいという声も聞こえ、1人でも多くの社員が禁煙できるように会社でもサポートしていく予定です。

 

 

今後も社員が元気に生き生きと働くことができる職場環境を会社全体で整備していきたいと思います。

SHARE & SEND!