ブログ

BLOG

菅澤建設スタッフによるblogです。
イベントやお知らせ、日々の出来事など、こちらから情報発信いたします。ぜひ覗いてみてください!

令和3年度 健康セミナー

ブログ

令和3年度 健康セミナー

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

 

本日は、令和3年度健康セミナーの様子についてお届けします。

 

 

弊社では、健康経営の一環として年に数回、健康に関するセミナーを開催しています。

 

 

健康経営とは、企業が従業員の健康管理を経営の課題とし、企業の成長を図るための経営戦略の1つです。

 

 

そして今回は昨年度に引き続き、外部の講師の方をお招きして運動に関する健康セミナーを開催しました。

 

 

講師の方、お忙しい中健康セミナーを開催していただきまして、誠にありがとうございました。

 

 

この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

さて、今年度は、肩こり・腰痛を予防するために効果的なストレッチです!

 

 

このストレッチは、椅子があれば簡単に行えるストレッチで、空き時間に自宅や職場で実践することができます。

 

 

 

 

社員からは、普段なかなか意識してストレッチをすることがないので、とても有意義な時間でしたという声も聞こえました。

 

 

 

 

毎日元気に働くためには、日々の健康に対する意識づけ・心がけが大切です。

 

 

今回の健康セミナーで実践したことを少しでも日々の生活の中に取り入れ、健康的な体づくりに励んでいければと思います。

SHARE & SEND!