ブログ

BLOG

菅澤建設スタッフによるblogです。
イベントやお知らせ、日々の出来事など、こちらから情報発信いたします。ぜひ覗いてみてください!

<船引高校2年生>進路ガイダンス

就職説明会

<船引高校2年生>進路ガイダンス

いつもご覧いただきありがとうございます♪

 

令和6年6月7日(金)、船引高等学校で2年生対象の進路ガイダンスに参加しました。

 

この日は、「ミニインターンシップ 仕事体験講座」ということで、「建設・設備」部門からは弊社が参加しました。

 

<ガイダンスの様子>

 

1時限目は3名、2時限目には4名の計7名の生徒さんが参加され、弊社の仕事内容について説明を聞いたり、線路のメンテナンスで実際に使用されている器具を使って検測を行なったりするなど、普段の勉強とは一味も二味も違う貴重な経験をされました。

 

<貴重な検測器具を体験する様子>

 

参加者の中には、昨年度開催した際に参加された生徒さんもおり、建築業及び弊社への高い関心に、とても嬉しく感じました。

 

弊社の仕事は「鉄道の安全を支え、世の中に貢献できる仕事」ですが、そのために自社の持つ技術力が最大限発揮できるよう、日々、多くの関係者が一生懸命仕事しています。

 

そんな、建設業界及び弊社の魅力が少しでも伝わると嬉しいです。

 

今後も定期的に、各高校のセミナーやガイダンスに参加させていただき、建設業の魅力、弊社の魅力を少しでも伝わるように取り組んでいきます。

 

それでは皆様ご安全に!

SHARE & SEND!